shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

PS3にハマっています

昨年末にPS3を手に入れてからゲーム三昧の日々を過ごしています。
せっかく大量の時間を費やしたので、今まで購入したゲーム記録を残しておこうと思います。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best


前作までのファンだったので、いつかはやろうと思っていたMGS4を最初に買うことにしました。
いままでのストーリーがひとつに繋がって「完結!」という感じでした。


初回プレーしてみて残念だったことは、
完結編ということもあって、メタルギアソリッド1の回想シーンがかなり出てくるのですが、
もう何年も前にプレーしたこともあって、ストーリーをかなり忘れてしまっていたことでした。


なので、ゲームアーカイブでメタルギアソリッド1を購入して再度チャレンジしました。
※初代プレステはさすがにもう持ってないので。。


そのあと、しまってあったPS2を引っ張り出して、
メタルギアソリッド2、メタルギアソリッド3を再度プレーし、
万全の状態でもう一度、メタルギアソリッド4をクリアしてみると、
やっぱり感慨深いものがありました。このゲームに出会えてよかったと思います。


塊魂トリビュート

塊魂トリビュート

塊魂トリビュート


これも前作にはまったので購入しました。テーマソングを大橋卓弥(fromスキマスイッチ)が歌ってました。
前作のシゲルマツザキも味があって良かったですが、今回はさわやかに仕上がっている感じでした。


ラチェット&クランク フューチャー PlayStation 3 the Best(再廉価版)


これは続編の2が体験版としてダウンロードできて、プレーしてみるとかなりおもしろかったので、
さっそく1を購入してやってみました。
ゲーム素人なので、あまり知らなかったのですが、結構有名なシリーズのようです。
パッケージの感じからしても、若干苦手な感じだったので、
体験版をプレーしなければきっと購入することはなかったでしょうから、
やっぱりやってみることは大切だと思いました。


「龍が如く」とか、前作楽しませてもらったゲームの続編もあるので、
また色々遊んでみたいと思います。