shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション


先週末に近所のゲームショップで買おうと思っていたが、
PSN STOREでダウンロード販売していたため、そちらを購入した。


PSP版はクリア済みだが、大きい画面で再度プレーしてみたくて購入した。
大きい画面でプレーできる分、心なしかヘッドショットの確率が上がったと思う。
かなり操作性があがったと実感している。

今回からPS3⇔PSP間でセーブデータを共有できるトランスファリングが実装されていて、
一度持ち出してみたが、かなり便利な感じがする。


ストーリ部分は、フルCGではなかったので、
大画面で見たときにどうか?と思っていたが、
満足できる映像になっていると感じた。


ミッションが大量にあるため、前回100時間越えるぐらいプレーしたが、
今回はトロフィー機能も追加され、さらにプレー時間が増えそうな感じだ。
じっくり楽しみたいと思う。