shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

手羽元のにんにく炒め煮

今日の夕飯について

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」のP.067にある「手羽元のにんにく炒め煮」を作ってみた。
料理をするのが久しぶりだったので、簡単にできるレシピを探していたら、このレシピを見つけた。
実際のレシピは、本を購入してから見て欲しいのだが、
手羽元とにんにく以外は家にある調味料だったので、その2つだけを買って料理を作った。


手羽元は初めて使う食材だったが、通常の鶏肉に比べると割安感があるな。と思った。
まあ、骨があるので食べにくいですが・・・

できあがり

感想

レシピが4人分だったので、1人分に調味料を調整したのだが、
思ったより、鶏肉に味が染みていなかった。
もう少し煮込み時間を長くすればよかったかな?と思う。


それでも、おいしくできたと思う。にんにくを結構多く使うので週末に食べたほうがいいかも。。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本