shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

iPhone用アプリ作成の勉強をしています

iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法

iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法

iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法


iPhoneアプリに興味があったが、ネイティブアプリを作るにはMacが必要なこともあり、
なかなか手を出せないでいたが、この本で開発するアプリは通常のWeb開発の応用(HTML+CSSJavaScript)でできることもあり、
現在のWindows環境でも開発ができる。


まだまだ最初の章だけど、jQueryの勉強も兼ねて少しずつ進めている。
普段、仕事では簡単なjavascriptしか組むことがないので、
この本が終わったら、javascriptの基本からやりなおしたり、AjaxjQueryの勉強もしてみたいと思う。