shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

今年は結構PSPが活躍しました。

今年は久しぶりにPSPをやりこんだ感じがします。
※初期型のPSPを買っていたんですが、いつの間にか押入れの奥にしまってありました。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

言わずと知れたメタルギアソリッドの最新作でした。
かなりボリュームがあって久しぶりにたっぷり遊んだゲームでした。
このゲームをやるためにPSP復活させたも同然です。


このゲームで大塚芳忠さん*1のファンになってしまいました。
大体洋画では悪役だけど・・・

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)


もう10年以上前のゲームのリメイクです。
当時は難しくてクリアできなかったけど、今回はクリアできそうです。
気づいたら何時間もやってしまっていて睡眠時間がやぱいです。

*1:声優さん。日テレバンキシャなどに出演されてます。