shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

Bluetoothヘッドセット

つい先日、回線機器の交換を業者の人が来てやってくれたのだが、その人が方耳にイヤホンをしているのが見えた。

黒い立方体で、青い光が点滅しているのを見て、Bluetoothヘッドセットであることが分かった。
こんな感じのやつだった。

Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/ブラック LBT-HS300C2BK

Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/ブラック LBT-HS300C2BK


「使っているところを見たい。」と思って注目してたら、機器交換後チェックの時についに使った。*1
やっぱり、ヘッドセットで通話をしながら作業をする感じはかっこいいなと思ってしまった。


僕も、ヘッドセットで電話しながら、パソコンをカタカタと・・・という姿に憧れるが、
残念ながら、そんなに電話をする職場でないので、そんな機会にも巡りあえず今に至っている。
確かに両手が塞がる作業をしながら、電話をするにはかなり便利になるなとは思った。
いつかは仕事でも使いたいな。

*1:携帯電話とペアリングしてた