shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

Appleの思うつぼ?

僕のApple

入口は「iPod classic」だったと思う。
iTunesとの連携に感動を覚えて、家にあるCDを片っ端から取り込んだ。


若干、「iPod classic」の大きさが気になりだした*1頃、
iPod nano」を購入した。
iPod nanoを数年使ってたのだが、
実はシャッフル再生しかしてないことに気づき、
さらに小さいiPod shuffleを購入した。


さらに色々調べてみると、
iPhoneは、iPod機能も使え、
色々なアプリケーションを使えば、仕事にも活用できそうな携帯電話*2
であるらしいことが分かった。

しかし、ずっと携帯電話はドコモを使っていたため、
ひとまずiPhoneを諦め、iPod Touchを手に入れた。


iPod Touchを使ってみると、すごく便利で、
Wi-Fi外でも使えたらなぁという欲望がジワジワと湧いてきた。

そして、遂にソフトバンクにMNPし、iPhoneを手に入れた。
いまは、iPhoneに夢中だ。


そして、最近は若干Macに興味が出てきた。
Windows機にない美しさがあるような気がする。


ジョブズの思惑通りデスカ。。

購入順(若干、shuffleとTouchの順番は怪しい)

iPod classic

Apple iPod classic 120GB ブラック

iPod nano

Apple iPod nano 16GB ブラック

iPod shuffle

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB シルバー MB867J/A

iPod Touch

Apple iPod touch 32GB

*1:第1世代だったと思うので今よりも大きかった

*2:正しくはスマートフォン