shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

Struts2+Spring3+Mybatisの勉強をしています。

今度、仕事で使う可能性が出てきたので、
上記組み合わせの勉強をしている。
Struts2とMybatisは使ったことがあったけど、Springは初めてだ。
DIコンテナでいうと、Seasar2で少し勉強したことがあるので、イメージは掴みやすかった。

Struts2も日本語の情報があまりないので、いろいろ書籍を見ながら再勉強している。
とりあえず、Struts2+Spring3とSpring3+Mybatisの組み合わせでサンプルを動かすことができたので、
今後は、3つを組み合わせて画面を動かしてみたいと思う。


以下、参考にした本。

Spring3入門 ――Javaフレームワーク・より良い設計とアーキテクチャ

Spring3入門 ――Javaフレームワーク・より良い設計とアーキテクチャ