shinmのブログ

ITエンジニアの日常。

CHERRYキーボードの話。

仕事で使用しているノートPCのキーボードが故障した。
具体的に言うと、午前中ZXCキーが効かない。何故か午後になると効きだす。
しばらくはソフトウェアキーボード(スクリーンキーボード)で耐えてきたが、それももう限界と感じていた。

顧客先の借用PCのため、管理者に修理を依頼したが、
新しいPCが割り振られるまで外付けキーボードで耐えて欲しいとのことだった。


そして貸してもらったのが、CHERRYと書いてあるUSBキーボードだった。
なにやらドイツの高級キーボードらしい。
あまりキーボードにこだわらない僕は、いつもその環境で与えられたキーボードでやってきたが、
たしかにこのキーボードは打っていて気持ちがいい。ノートPCではありえないキーストローク。
そして少しうるさい打鍵音。まわりには迷惑かも知れないが、すごく爽快感を感じる。仕事が楽しい。


いつか個人用に買ってみたいと思う。